京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 新春ウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2018年01月13日

SKYノルディックウオーキング

新春ウオーキング

 この冬1番の寒波襲来で厳しい寒さでした。ただ風がなかったのが幸いです。御香宮の境内で歩く前の体操をしてから歩きました。

 三栖の閘門を目指して歩き始めましたが、この辺りは伏見の中でも歴史ある店や建物があり、少し歩いてはストップして素敵な風景をみんなで満喫しました。

 町屋風の歯科やミシュランガイドに掲載されている飲食店、酒造メーカーの蔵など見どころ満載でした。壕川沿いを歩いていると釣りをしている人が何人かいてこんな寒い時に何が釣れるのだろうと近づいた瞬間おおきな鯉をゲットしました。

 仕掛けを見ると餌はなく、川は浅く鯉はよく見えるので引っかけて釣るのだと教えてもらいました。釣るのが楽しみなので、キャッチアンドリリースだということでした。

 予定の行程を最後まで行くことができませんでしたが、コタツから出るにも勇気のいるようなこの寒さの中、一緒に歩けたことに感謝です。

                                     文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.