京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

2017年04月26日

SKYおもちゃ病院

平成29年 5月SKYおもちゃ病院開院予定

SKYおもちゃ病院

5月の開院予定です

*********************************

    受付時間終了間際の受付は お1人様1点とさせていただきます

    修理費用は無料ですが部品使用時は高くても¥400.-までを

    頂戴いたします    皆様のご依頼をお待ちしております

*********************************

 ① 5月5日(金、祝日) こども未来館

      受付時間 12:00から14:00

      開院時間 12:00から14:30

  "中京区ECOまち" 主催のフェスティバルです

   場所 京都市中京区間之町竹屋町下る

***********************************

 修理代は無料ですが 部品代は頂戴します 遠慮なくお持ちください

 なお 受付時間終了間際の受付は お1人1台で また一家族での

 受付は3台とさせていただきます 宜しくお願いいたします

***********************************

② 5月6日(土) 住吉児童館

      受付時間 14:00から15:30

      開院時間 14:00から16:30

  場所 京都市伏見区大和町568

     近鉄電車 伏見駅下車

     南へ 500メートル 住吉児童公園の南隣

***********************************

③  5月13日(土) 葵児童館

      受付時間 14:00から15:30

      開院時間 14:00から16:30

15:30頃の受付はお1人様一台とさせていただきます

     場所 京都市左京区下鴨北野乃神町26

        北山ふれあいセンター内

        ノートルダム女学院の向かい

**********************************

 5月の 西京極サッカー場でのおもちゃ病院の開院はありません


2017年04月21日

ニュースポーツ

遅咲きのサクラを眺めながらウオーキング

 前回予定していた井手町の玉川の花見は雨のため中止になりましたが、今日は曇り勝ちながら過ごしやすい陽気で歩くには最適でした。

 堀川の遊歩道を目指して歩き、東堀川の中立売通りからは八重桜が満開で遅めの花見となりました。

 何種類か植えられていて、いずれも満開です。敷物を敷いて宴会をするようなスペースがないためか、静かに鑑賞できるのがいいですね。

 今日は、欧米からの観光客を多数見かけました。日本の桜はすっかり有名になり、観光客が増えることは、街に活気が出て歩いていても楽しいです。

 次回は、5月12日(金)の向日市から洛西ニュータウンへ向けて歩きます。

                         文責(弓削俊彬)


2017年04月18日

SKY歴史探訪クラブ洛悠会

4月例会 決算総会及び懇親会

  18日 今年は26年目を迎える事とが出来、第25期の歴史的決算

 総会を三井ガーデンホテル四条にて行いました。

  毎年の総会と同様に、和やかな雰囲気のなか、すべての議題が

問題なく、終了することが出来ました。

  引き続き同ホテルの和食処「音羽」にて恒例の懇親会を、毎回

場所が違えど心得た皆さん、笑顔が満開、会話も最高潮と活気ある

宴会となりました。

  楽しい時は早く過ぎ、御開きとなりましたが、平成28年度の例会の

出席率が驚異的に高かったので、今記も同様に高率を維持するよう

誓いあいました。

      P641.jpg

      P643.jpg

  次回5月は興正寺参拝、龍谷ミュージアム見学です。


2017年04月05日

京都SKY歌謡音楽研究同好会

SKYサークル舞台発表会に参加しました

「SKYサークル舞台発表会」で発表いたしました!

桜が咲き京都の春本番を迎えております。去る、3月23日(木)にハートピア京都で「SKYサークル舞台発表会」が開催され、京都SKY男性カラオケ同好会12名と、京都SKY女性カラオケ同好会17名が参加いたしました。

京都SKY男性カラオケ同好会の発表

まず始めに、ソロ3名の発表。松坂ゆうきさんの「南部恋うた」、南部への憧れ、あのこへの思いを中嶌實さんが熱唱しました。そして、キム・ヨンジャさんのポップス「情恋歌」」を軽快なリズムにのせ、情熱的に文字一郎さんが歌いました。続いて、五木ひろしさんの「九頭竜川」を、源馬啓二さんが人生を大河に託し、朗々と歌いあげました。最後に、みんなで心を合わせて、山川豊さんの「再愛」を合唱、なんて素敵な人だろうと、情熱を込め、エレガントに歌いました。

中嶌様.jpg 文字様.jpg ge.jpg

男性合唱.jpg京都SKY女性カラオケ同好会の発表

始めに、ソロ3名。「市川由紀乃」さんの「心かさねて」を、永井妃外美さんがひとすじの愛を求める女心を、切々と歌いました。続いて、チャン・ウンスクさんの「幸せの場所」を小島喬子さんが、幸せの青い鳥を求める美しい歌詞をポップスの軽快な調べに乗せて歌いました。続いて藤あや子さんの「麗人草」、美しい麗人草に例える恋を、綺麗な調べにのせ、優美に歌いました。最後に全員の合唱で、川野夏美さんのポップス「九官鳥」を、もう一度愛して欲しい女心を爽やかな調べに乗せて、みんなで力強く歌いました。

永井様.jpg ko.jpg sa.jpg

女性合唱.jpg

男女ともに、秋から選曲や、歌詞カードで伴奏に合わせる練習等々に、みんなで目標に向かって取り組み、迎えた晴れの舞台、力一杯歌わせて頂きました。発表後、笑顔で記念写真に収まり、爽やかな充実感を味あわせて頂きました。いろいろとお世話になり、無事に発表させていただき、ありがとうございました。お礼を申し上げます。また、これからも、みんなで歌う楽しさを求めて、歌唱練習に励んでゆきたいと思います。所用があり、掲載、お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

atodan.jpg hana.jpg

atojo.jpg soro.jpg

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居(℡070-5435-2857)


2017年03月21日

SKYおもちゃ病院

平成29年 4月SKYおもちゃ病院開院予定

SKYおもちゃ病院

4月の開院予定です

*********************************

    受付時間終了間際の受付は お1人様1点とさせていただきます

    修理費用は無料ですが部品使用時は高くても¥400.-までを

    頂戴いたします    皆様のご依頼をお待ちしております

*********************************

①  4月 4日(火) 京都トイザらス

      受付時間 10:00から15:00

      開院時間 10:00から16:00

 場所 JR八条口 新ミヤコホテルの南 イオンモール東館(カエデ)1階

  トイザラスおもちゃ売り場内 おもちゃ病院協会の"のぼり"があります

***********************************

 修理代は無料ですが 部品代は頂戴します 遠慮なくお持ちください

 なお 受付時間終了間際の受付は お1人1台で また一家族での

 受付は3台とさせていただきます 宜しくお願いいたします

***********************************

②  4月15日(土) 葵児童館

      受付時間 14:00から15:30

      開院時間 14:00から16:30

15:30頃の受付はお1人様一台とさせていただきます

     場所 京都市左京区下鴨北野乃神町26

        北山ふれあいセンター内

        ノートルダム女学院の向かい

**********************************

③  4月22日(土) 西京極サッカー場

      受付時間 11:00から13:30

      開院時間 11:00から14:45 

受付時間終了後は申し訳ありませんが お受出来ません

    設営場所の関係で時間延長が出来ないのです

    場所 西京極野球場とサッカー場の接点に

       AUゲートがあり その場所は賑やかで

       沢山のテントがあります その中で

       一番五条通りに近いテントで

    おもちゃ病院の 幟を立てて開院しております

*********************************


このページのトップへ
Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.