京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 城南宮のしだれ梅を見に行きました

最近の記事

カテゴリー

2024年03月01日

ニュースポーツ

城南宮のしだれ梅を見に行きました

 雨上がりの好天に恵まれ、最高の梅見となりました。

見事なまでのしだれ梅、庭師の方の丹精込めた手入れによって、

見るものを楽しませてくれます。

また、いろんな品種のツバキも咲き始めました。

サザンカ、ツバキ合わせて、園芸品種は世界で6000種あるといわれています。

咲く時期も様々で、これからしばらくは楽しめます。

しだれ梅には、赤、白、ピンクなどあり、メジロが蜜を吸いに来ていました。

また、アジア系の旅行者が数多くおとずれていました。

きれいな花を見ると、みなさん、笑顔がはじけますね。

                   文責(弓削俊彬)