京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 健康スポーツコース 「リラックスヨガ」体験

最近の記事

カテゴリー

2024年01月12日

SKYシニア大学

健康スポーツコース 「リラックスヨガ」体験

新年あけてのスポーツコース初回は「リラックスヨガ」の体験です。インストラクターはSKYリラックスヨガサークルで教えて頂いている名塩ゆかりさんです。

最初に、呼吸と動作について、人と比べないこと、無理をしないことなどのお話があり、椅子を使ったチェアのヨガと床でのマットを使ってのヨガのポーズを教えて頂きました。体をほぐしたり、呼吸を整えたりリラックスして無理のない形でポーズをとっていくと体も温まっていきました。健康維持は継続して体を動かしていくのが大切だと思いました。最後は猫のポーズなどもあり面白い講座となりました。

文/伊藤 哲 (2024/1/11 テルサスポーツホール)

20240111ヨガ教室 (22).jpg

20240111ヨガ教室 (44).jpg

20240111ヨガ教室 (57).jpg

20240111ヨガ教室 (59).jpg

20240111ヨガ教室 (63).jpg

20240111ヨガ教室 (70).jpg