京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2017年09月23日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表いたしました!

SKYふれあいフェスティバルときめきふれあい舞台で発表いたしました!

去る9月16(土),17(日)日にパルスプラザで開催されたSKYふれあいフェスティバルに参加し、17日(日)に、「京都SKY男性カラオケ同好会」と「京都SKY女性カラオケ同好会」として、ふれあい舞台で歌唱発表をいたしました。

1.京都SKY男性カラオケ同好会の発表

まず、男性同好会の発表で、始めにソロ歌唱、福田こうへいさんの「北の出世船」を後藤朝哉さんが、北の海を舞台に繰り広げる男の生きざまを、とうとうと歌いました。続いて、チャン・ウンスクさんのおしゃれなポップス「幸せの場所」を、中村一三さんがソフトに、そして、北山たけしさんの「霧笛の酒場」を、栗林拡さんが包み込むような、包容力豊かな声で歌いあげました。

goto.jpg naka.jpg kuri.jpg

最後に、合唱で、五木ひろしさんの「九頭竜川」を、全員で合唱リーダー源馬啓二さんのもと、二度とない人生だから命を燃やしてたくましく生きよと、力強く合唱しました。

dannsei ga.jpg dannsei suugou.jpg

2.京都SKY女性カラオケ同好会の発表

続いて、京都SKY女性カラオケ同好会の発表で、まず、ソロ歌唱、秋元順子さんのポップス「ティ・アモ~風が吹いて~」を山崎しず代さんが、リズムの良さを前面に、軽快に、朗々と歌いました。次に、葵かを里さんの演歌「雪の兼六園」を田原正子さんが、しっとりと優雅な世界を紹介し、続いて、北原ミレイさんのポップス「バラよ咲きなさい」を出雲勝子さんが、3連のリズムが心地よいバラードを、響かせて、堂々と熱唱いたしました。

yamaz.jpg taha.jpg izu.jpg soro.jpg

最後に、合唱で、朝倉由美子さんの「枯れ葉の街」を、合唱リーダー八塚啓子さんのもと、枯れ葉散る秋の日に、恋しい人をいつまでも忘れないと、みんなで心を込めて合唱しました。

josei ga.jpg josei syuugou.jpg

目標のフェスティバルの舞台発表に向けて、努力をして、力を合わせ、緊張しながら、迎えた晴れの舞台、力を出してきって、チョッピリ煌いて、充実感や達成感も少し味わって、みんなで楽しんで...、このような嬉しい機会に恵まれましたことを、心から感謝しております。無事に発表させていただき、ありがとうございました。

3.大サークル展に参加

sa-kurutenn josei.jpg sa-kurutenn dan.jpg

「大サークル展」に出展させて頂き、お尋ねくださった方々に、サークルの活動状況や、体験会のご案内をさせて頂き、いろんなお話も聞き、また、部内からは来年はこうしたら良いとの意見もでて、有意義な機会をいただきました。お世話になりまして、ありがとうございました。

サークルの紹介はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.