京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 桃山御陵ウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2017年09月15日

SKYノルディックウオーキング

桃山御陵ウオーキング

 今日は、御香宮を出発して、御陵の森の中を歩くコースです。いつものようにストレッチをして体をほぐし、爽やかな風の中快適なウオーキングでした。

 いつもは行かない桓武天皇陵へ足を運びました。道の両側はクスノキやスギ、ヒノキなどの大木が生い茂り、一段と涼しく感じます。

 伏見桃山城の周りの原っぱには、アレチノヌスビトハギが一面を覆いつくすほど勢力を伸ばしていました。これからの季節はうっかり草むらに入ると、ズボンにいろんな植物のひっつきむしの種がくっついて大変です。

 次回は10月6日なので、ますます歩くには最適の季節です。

                                      文責(弓削俊彬)