京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 8月 例会

最近の記事

カテゴリー

2015年08月27日

SKY歴史探訪クラブ洛悠会

8月 例会

8月26日

恒例の納涼会 大津プリンスホテル

毎年猛暑の8月は涼しい所での納涼会ですが今回は滋賀県へ遠征です。

ホテル自慢の36階和食レストラン「清水」にて開宴、簡単な会長の挨拶

乾杯と、すぐに楽しみの料理を戴きました。

眺望も抜群、比叡山や滋賀の山々を望み、眼下には琵琶湖を、白い船

が行き来し、普段見られない風景を大いに楽しみました。

料理も地元の食材をふんだんに使い、満足なる美味でした。

通常の例会では見られない、談笑の花が彼方此方に咲き、フルに盛り上がる

事が出来ました。

笑顔いっぱいの閉会でした。

                              Ppurinsu75.jpg

 Ppurins85.jpgPpurins91.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会後素晴らしい琵琶湖を見た興奮を

JRによる琵琶湖一周のミニ旅となりました。

大津駅から東海道線、北陸線、湖西線で京都駅への乗り継ぎを行い約3時間で

終了の予定でしたが、いざスタートして、予想もつかなかったことが発生しました。

三の宮駅にて人身事故があり、東海道線が全線ストップし、湖西線の網干行がすべて

運休となり、近江今津駅で降ろされ、運休復帰を待つことに、約一時間待たされ

京都行各停に乗ることが出来ました。

皆疲れたようですが、これも良い経験をしたと笑って元気に帰宅致しました。

 Pimazu41.jpgPimazu34.jpg