京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKY古代史同好会9月例会報告

最近の記事

カテゴリー

2014年09月09日

SKY古代史同好会

SKY古代史同好会9月例会報告

昨日、サークルの皆さんと『石清水八幡宮』と『松花堂庭園』見学に行ってまいりました。八幡宮では神職に詳しい説明をいただき、改めて一同なるほど...と納得。食事後その後の行程に移るはずのところ、松花堂庭園が月曜日休園に気が付きアレ~...、さらにあろうことか私の案内したコースが間違っており、一部の方には急坂の石段を下まで降ってしまうというハプニングまで発生(ご一緒した皆さんごめんなさい!!)。駅前の[走井もち]で穴埋めに、それぞれお好きなものをいただいてもらいました。かなり自身のボケてきたのを実感。そろそろお役ごめんの潮時かなあ~・・・。(吉岡記)

吉岡 弘生さんの写真
吉岡 弘生さんの写真