京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 遅咲きの八重桜の花見

最近の記事

カテゴリー

2014年04月20日

SKYノルディックウオーキング

遅咲きの八重桜の花見

市役所前広場から毎年の恒例行事となった遅咲きの八重桜を求めて、堀川遊歩道へ向かいました。

堀川御池から堀川の下に降りて、遊歩道を歩き始めました。堀川の東側に様々な品種の八重桜がわれわれを迎えてくれました。

それぞれの桜に品種名がぶら下げてあると余計いいのですが、残念です。

丸太町橋付近で水の補給のため休憩しました。こんなときはやはり花より団子でね。

来年は忘れずに団子を買って、花を見ながら賞味したいと思いました。

最後に西陣織会館の喫茶室でお茶をいただきながら解散となりました。