京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 伏見濠川を散策

最近の記事

カテゴリー

2013年07月07日

SKYノルディックウオーキング

伏見濠川を散策

梅雨真っ只中の不快指数80以上というウオーキングには不適切な日でしたが、9人が参加しました。

三栖の閘門に向かって歩き、釣りをしている人に声を掛けると、ブルーギルしか釣れないとおっしゃっていました。

資料館は冷房完備なのでしばらく休憩し、汗の引くのを待って、今度は丹波橋を目指して歩きました。

途中で草花の世話をしている人に大きな木にも見える植物があり、「何でしょうか」と聞くと、「コウテイダリアです」と教えてもらい「11月10日過ぎに来ると4Mくらいに成長しとても大きな花を咲かせるので、そのころぜひお越し下さい」ということでした。

後半は皆さん暑さと湿気でバテバテでした。

家に帰って体重計に乗ったら前の日に比べて800グラムも減っていました。かなりのエネルギーを消耗したのですね。