京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 第6回夏季懇親会と7月の練習内容のご案内 ♭♭

最近の記事

カテゴリー

2013年07月04日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 第6回夏季懇親会と7月の練習内容のご案内 ♭♭

1 「第6回夏季懇親会」を開催いたしま~す!

梅雨空に紫陽花が美しい昨今ですが、間もなく京都の風物詩 祇園祭の笛の音が聞かれる暑い夏がやってまいります。来る7月26日(金)(12:00~17:00)に、キャッスルカラオケ喫茶(阪急桂駅徒歩3分)において、第6回夏季懇親会を開催し、課題曲に自由曲も交え、みんなで存分に歌い、暑さを吹き飛ばして、楽しみたいと思います。

2 7月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲

「雨の梓川」 (夏木綾子) 女性の孤愁を信濃路安曇野平野を舞台に旅情豊かに表現された作品、やさしく情緒を込めて歌います。 

「風の海峡」 (市川由紀乃) デビュー20周年曲。女性の哀愁感を、母音を響かせて伸び伸びたっぷりと歌います。演歌の醍醐味をしっかり感じさせる美しい作品です。 

「くちぐせ」  (キム・ランヒ) お好きな方にはポップスも紹介いたします。 うそと知りつつ愛にすがる哀しい女のひとりごと。男性の戯れ言を詰めるように、とつとつと憂いを込めて歌います。 



ブログ練習女性6月.jpg男性の練習課題曲                                       

「しぐれの港」 (氷川きよし) 男のわがままで別れる結果となった愛しい女性を思い、"わびたい"いつかはおまえの胸に帰りたいと、情感たぷりに大きくしみじみと歌います。 

「旅枕」 (鳥羽一郎) あてなくさすらい旅寝を重ねる男の姿と心情を、味わい深く描かれた作品。男らしさの中に思いやりの気持ちを込めて歌います。 


ブログ練習男性1306.jpg

サークル案内の詳細はホームページ http//www.geocities.jp.skykayou101/                     連絡は荒居まで(070-5435-2857)