京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 太公望クラブ 6月例会 キス釣り

最近の記事

カテゴリー

2012年06月09日

魚釣り

太公望クラブ 6月例会 キス釣り

6月7日 3年ぶりのキス釣りです。 今回は「美浜釣舟センター」のお世話になりました。

参加者は井上さん、小西さん、藤田さん、吉川の4名でした。

海上べた凪、晴れたり曇ったりの良い天候条件でした。ただ、船頭さん曰く、水温の上がり方が

例年より1か月以上遅れているとか。

その為か、食いもかなり渋く、また釣り場が水深30mの場所で当たりが取りにくいことも有って、釣果は

4人で73匹とキス釣りにしては少しさびしい釣果でしたが、サイズが20cm~最長で30cmと立派なもの

でした。3年ぶりのキスの刺身と塩焼きを堪能しました。釣ったぞ30cmのキスまた釣れたよ

 来月はアジ釣りをしようかな?

コメント(2)

太公望のお蔭でいつも美味しいお魚をいただいて
おります。前回の鯵に今回のキスどちらも最高!
おつくり塩焼き天ぷら…ご近所にも喜ばれています。

船酔いしなければ参加したいで~す。