京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 秋らしい空気の中、久々の鴨川ウオーク

最近の記事

カテゴリー

2020年10月16日

SKYノルディックウオーキング

秋らしい空気の中、久々の鴨川ウオーク

 今日は歩くには最適の季節ということで、少し距離の長いコースにした。

丸太町橋から西賀茂車庫までおよそ2時間かかる見込み。

途中カモやサギが非常に多くいるのに驚きました。

マガモの集団やダイサギ、コサギも多くいるので、餌が豊富になってきたのかなと思いました。

もう少しすれば、ヒドリガモやオナガガモ、コガモ、キンクロハジロなどが渡ってきて、賑やかなります。

出町の高野川との合流地点も過ぎると、民家にコスモスが植えてあり、今が盛りでした。

北大路橋で再度休憩をとり、川辺をみるとミゾソバの可憐な花が満開でした。

あとゴールまで橋を4っつ越えなければなりませんが、

気合を入れなおして歩きました。

御園橋の拡幅工事もあと少しのところまできているようでした。

2時間たち、ようやくゴールの西賀茂車庫に到着し、それぞれバスで自宅へ向かいました。

                                文責(弓削俊彬)