京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 10月例会「銀閣寺」

最近の記事

カテゴリー

2020年10月19日

SKY歴史探訪クラブ洛悠会

10月例会「銀閣寺」

  今年はコロナ禍の為3月から、活動を休止いておりましたが

 本日(19日)待ちに待った例会を行いました。

  朝から小雨まじりの肌寒い天気でしたが、全員笑顔で集合が出来

 挨拶の後に「よかった、よかった。」声を掛け合う風景となりました。

  今回の案内は、当会の村井氏で、入口の大きな案内板を前にして、

 説明を、銀閣寺の歴史、建築物、庭園等を又応仁の乱をも含めて

 分かりやすく、久々の例会を気使い要領よく語ってくれました。

  庭を散策、苔寺を参考にして造園されたとの説明通り、苔の緑に

 癒されました。

  リフレッシュもできた、気分の良い例会となりました。

  P1656.jpg  P1643.jpg

  P1651.jpg  P1661.jpg

  P1636.jpg  来月は京都国際会議場の見学予定