京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「第13回新春カラオケ懇親会」を開催いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2020年02月23日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「第13回新春カラオケ懇親会」を開催いたしました!

去る2月17日(月)にジャンカラ京都駅前店リラカラルームにおいて、「京都SKY男性カラオケ同好会」と「京都SKY女性カラオケ同好会」合同の「第13回新春カラオケ懇親会」を総勢34名で開催いたしました。

今年初めて、皆様が一堂に会して、日々練習に励んだ課題曲や自由曲を存分に歌い、後半には「春の舞台発表会」のソロ歌唱者に、発表曲のご披露をして頂きました。また、趣向をこらして「クラス紹介」をして盛り上がり、みんなで和気あいあいと楽しみました。

男性全体.jpg

女性全体.jpg

【1.歌唱発表 第1部、第2部】

男性の主な発表曲: 「青いダイヤモンド」(中澤卓也)、「青春の忘れもの」(小金沢昇司)、「アイヤ子守唄」(福田こうへい)、「男の庵」(鳥羽一郎)、「麗しきボサノヴァ」(五木ひろし)、「和み酒」(五木ひろし)、「雨音」(まつざき幸介)、「抱擁」(箱崎晉一郎)、「紙の鶴」(丘みどり)等

kousi.jpg gen.jpg mon.jpg yosi.jpg naka.jpg wata.jpg nakaji.jpg nakaiti.jpg kanek.jpg

女性の主な発表曲: 「驛」(チェウニ)、「満ち潮」(川野夏美)、「北のウミネコ」(キム・ヨンジャ)、「愛人霊歌」(西山ひとみ)、「鴨川の月」(市川由紀乃)、「能取岬」(岩本公水)、「明日へのかけ橋」(北原ミレイ)、「冬の月」(神野美伽)、「いのちの歌」(竹内まりや)、「哀愁フラメンコ」(山口かおる)等

sasak.jpg kojim.jpg yatuz.jpg takim.jpg yamaz.jpg nagai.jpg isi.jpg tahar.jpg maru.jpg sega.jpg waki.jpg

【2.舞台発表会の「ソロ歌唱者のご披露」と「合唱曲の合同練習」】

男性同好会:五木ひろしさんの「和み酒」を後藤朝哉さんが、純烈の「プロポーズ」を文字一郎さんが、北川大介さんの「幸せの隠れ場所」を源馬啓二さんがご披露し、また、みんなで、中澤卓也さんの「彼岸花の咲く頃」を合唱リーダー吉岡洋さんのもと、合唱練習をしました。

女性同好会:川野夏美さんの「満ち潮」を山崎しず代さんが、岩本公水さんの「能取岬」を佐々木千恵子さんが、北原ミレイさんの「明日へのかけ橋」を八塚啓子さんが熱唱し、ファンファンさんの「ラストフライト」を合唱リーダー小島喬子さんの元、頑張って歌い、舞台発表会に備えました。

【3.クラス紹介】 各クラスがそれぞれ紹介

女性木曜クラス:梓みちよさんを偲び、「こんにちは赤ちゃん」を合唱。昔の子育ての頃を思い出しました。

男性木曜クラス:皆様、川柳を一句ご紹介。「いい数字出るまで測る血圧計」、「カラオケをあざ笑う妻、今にみておれ歌手になる」、「演歌道、いつも脱線、音はずれ」

金曜女性クラス:「早春賦」の2部合唱。季節にあった爽やかな歌声を披露。

moku jo.jpg dannseimokuyou.jpg kinnyo jo.jpg

金曜男性クラス:「青い山脈」の替え歌。「生涯現役」。夢を持続け、いつまでも笑顔で...。ネンネンコロリではなくピンピンコロリで...。健康長寿。

火曜女性クラス:健康法を披露。湖北の大鷲を見に行き、綺麗な風景に心洗われた。大きく口を開け、声を出す。ラジオ体操、筋肉体操を実施、オリンピックのイベントに向け、太鼓の練習中。

女性水曜クラス:今年はオリンピックが開催されるので「世界に一つだけの花」を手話を交え、みんなで歌い、踊り、一杯笑い、楽しみました。

dannseikinnyou.jpg kayoujosei.jpg suiyoujosei 2.jpg

その後、エンディング曲を合唱し、講師講評で「ポップスも演歌も歌われて、大変喜ばしい。舞台発表会や今年は創立15周年を迎えるので、一つの目標に向かって、積極的に頑張りましょう」と結ばれ、笑顔のうちに終了いたしました。皆様、ありがとうございました。

syuutyaku 2.jpg

サークルの紹介はホームページ

http://skykayou101.web.fc2.com/ 連絡は荒居まで(℡070-5435-2857)