京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 笑福亭晃瓶と一緒にウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2017年10月20日

SKYノルディックウオーキング

笑福亭晃瓶と一緒にウオーキング

 今日の降水確率は50%と微妙な値でしたが、京都SKYセンターのサークルの一つとして、KBS京都テレビの番組「おはよう!輝き世代」の取材を受けることもあり実施となりました。

 男女4名づつ計8名で晃瓶さんと一緒に鴨川の御池大橋から府立植物園を目指して歩きました。KBS京都ラジオの番組を担当して20年だそうで、がっちり主婦層のハートをわしづかみにしていると聞いています。私も20年前から聞いていてすっかりファンになっています。

 晃瓶さんにノルディック・ウオーキング用のポールを持っていただき8人全員と会話しながら北へ北へと歩きました。さすが話術巧みな落語家だけあって、一人一人のインタビューも緊張を解きほぐしてくれノルディック・ウオーキングの楽しさを聞き出してくれました。

 道中、季節外れのボケの花が美しく咲いており、ウオーキングの疲れを癒してくれているようでした。

 メンバーには7年目の方もまだ半年の方もいらっしゃいますが、グループで歩く楽しさを体得されていて、ますます生き生き健康でグループ全体が活気あふれる集団となっています。

 これからも元気いっぱい和気あいあいと皆さんといっしょに歩きたいと思います。

                                     文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.