京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 木幡池を目指して

最近の記事

カテゴリー

2017年05月20日

SKYノルディックウオーキング

木幡池を目指して

 今日の行程は地下鉄六地蔵駅から木幡池を経て再び六地蔵駅に戻るというコースです。私が下見をしたのは、2月だったので、池には植物など全くなく殺風景で、オオバンが羽を休めていたくらいでした。

 5月になり、水生植物も繁茂しているかなと楽しみにしていたのですが、アシやキショウブなどが生えている程度で少し寂しい思いをしました。

 今日は、朝の天気予報で最高気温が30℃になると言っていたので、いささか心配していたのですが、さすがノルディック・ウオーキングサークルの会員です。この暑さにも負けることなく、14000歩完歩しました。

 みんなで歩けば暑さなど吹っ飛ばせることがよくわかりました。これから9月末までは暑さが続きますが、2週間に1回くらいはクーラーのよく効いた部屋にこもらず、外へ出て夏を満喫しようと心に決めました。

                           文責(弓削俊彬)