京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > SKYサークル舞台発表会に参加いたしました

最近の記事

カテゴリー

2016年03月30日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

SKYサークル舞台発表会に参加いたしました

「SKYサークル舞台発表会」で発表いたしました!

桜が三分から五分咲きとなり、まもなく春爛漫の日々を迎えます。去る、3月24日にハートピア京都で「SKYサークル舞台発表会」が開催され、男女25名で参加いたしました。

まず始めに、全員で水森かおりさんの「大和路の恋」を合唱いたしました。古都・奈良を舞台に、別れの悲しみを大和路の美しい風景の中で癒され、前向きに生きようとする女性の気持ちを、爽やかな調べにのせて歌いました。

    合唱.jpg

続いて4名の個人歌唱。始めに、椎名佐知子さんの「哀愁...日本海」、恋を失くした女性が未練を断ち切りたく日本海を旅する哀愁演歌を、瀧本和子さんが熱唱しました。そして、五木ひろしさんの「夕陽燦燦」、愛するつれあいと、過ぎ去りし日々をしみじみと振り返る楽曲を、文字一郎さんがソフトに歌いました。       

続いて、川中美幸さんの「吾亦紅 移りゆく日々」を小島喬子さんが、吾亦紅の花に主人公が懸命に生る姿を重ね、綺麗な調べにのせて歌いました。最後に、ハン・ジナさんの「ガラスの部屋」を佐々木千恵子さんが、愛が壊れてゆく悲しみを、軽快なポップスのリズムに乗せて、優美に歌いました。

     tak個人.jpg mon個.jpg koj個.jpg sa個.jpg

みんなで目標に向って、秋からの選曲、続いて、歌詞カードで伴奏に合わせる練習、そして、男女合同の合唱練習等々に取り組み、迎えた晴れの舞台、力一杯、精一杯、頑張って歌わせていただきました。発表後、みんなで満面の笑顔で記念写真に収まり、爽やかな充実感を味あわせていただきました。無事に発表させていただき、お世話になりまして、ありがとうございました。

   記念写真.jpg 個人全.jpg

サークルの詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/  連絡は荒居まで(℡ 070-5435-2857)

 

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.