京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 第18回男女合同カラオケ発表会を開催いたしま~す!

最近の記事

カテゴリー

2012年01月24日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

第18回男女合同カラオケ発表会を開催いたしま~す!

新春初めての行事として、 第18回男女合同カラオケ発表会を開催いたします。皆様の練習の励みになるように、4カ月に1回、課題曲から自分の好きな歌を選び、練習を重ね、ステージで歌唱発表していただきます。全員が一堂に会して、自分の歌を披露するとともに、皆様の歌を聴き、緊張しながらも充実したひとときを楽しみます。

開催日時:平成24年2月24日(金)12:30~17:00頃まで

会場:キャッスル カラオケ喫茶(阪急桂駅東口下車 東へ徒歩約3分 桂郵便局の隣)

費用:1500円(プログラム ワンドリンク お菓子 写真付き)

連絡先:荒居 携帯電話 070-5435-2857 (ご参加をお待ちしております)

主な発表曲

オープニンブ曲:「街」(五木ひろし)震災被災者を励ます応援ソングとして制作されたもので、街を故郷を大切に思う心が溢れた歌です。オープニング曲として、全員で合唱します。3月のSKYサークル舞台発表会においても、復興を祈念して、心を込めて、全員で合唱します。 

女性曲

「庄内平野風の中」(水森かおり) NHK紅白歌合戦で力一杯に歌われました。恋に傷ついた女性が、山形庄内平野で風に吹かれながら、あなたに思いを募らせる内容で、女性の哀愁を込め、情緒豊かに歌い上げます。この曲はSKYサークル舞台発表会で歌唱発表いたします。 

「桜みち」(神野美伽) 妻の目線でつづられた夫婦もの。愛い奥様像が浮かびます。

「しあわせの花」(石原恂子) あなたと一緒にしあわせの花を咲かせていきたいという内容の作品。前途に望み掛けた女性の願望を、爽やかに、明るく愛らしい雰囲気で歌います。

「泣きむし橋」(岩本公水) 何か事情のある二人が、生まれた時から出逢う橋がきまっていた、信じあいついてゆきますと、愛慕の情を込めて印象的に歌います。

「東京の枯葉」(チェウニ) 杉本眞人作曲によるポップス。愛しあった時を捨てきれず、思いは今も残る。もの寂しさを込めた女性の孤愁を表現された楽曲です。その繊細な綺麗なリズムに魅了されます。この曲はSKYサークル舞台発表会で歌唱発表したします。

「最愛の恋人」(内田あかり) 登場するのは年齢を重ねた男女。無限の愛に導かれ、幸せを夢みて、ルンバのリズムにのって、ロマンチックに歌います。


男性曲

「情熱のマリアッチ」(氷川きよし) NHK紅白歌合戦で熱唱された作品。メキシカンの雰囲気豊かに、ダイアナミックにはつらつと歌い上げます。この曲はSKYサークル舞台発表会で歌唱発表いたします。

「旅路の果ての...」(山本譲二) 主人公・旅人の葛藤。揺れる心境を唄います。旅情演歌なので、哀愁感をしっとりと表現します。

「灯」(藤原浩) これからもお前と一緒に前を向いて生きてゆきたいと願う男性の思いを、優しくそして力強く歌います。

「夜風」(鳥羽一郎) 主人公は夢を追い、町から町を渡り歩く男性。旅の途中、夜風に吹かれ、さまざまな感情に浸る、男の哀愁歌です。

「雨の奥飛騨路」(西方裕之) 雨の奥飛騨路を舞台に許されぬ恋の逢瀬を描いた作品。しっとりとした表現がメインとなります。

ブログ3回忘年会.jpg

 

 

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.