京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 猛暑だからこその静寂のなか、御苑を歩く

最近の記事

カテゴリー

2023年08月05日

ニュースポーツ

猛暑だからこその静寂のなか、御苑を歩く

 暑さにも負けず7人で御苑の杜の中を歩きました。

間之町口を入ってすぐの百日紅の美しさには見惚れました。

毎日、35℃越えですが、熱中症に注意しながら、ペースを落として歩くことにしました。

前回同様、歩く前にポールを使ったエクササイズとテニスボールを使ったエクササイズを10数分していただき、

皆さんとっても楽しそうで、笑顔が溢れていました。

ノルディックウォーキングはその名の通り、歩くことが第一義であることには間違いありません。

しかし、このような変化をつけることで、サークルに参加することがより楽しくなる気がしました。

体力の消耗も激しいので、歩く距離は少なくなりましたが、

仲間同士の距離は一気に近くなり、満足感いっぱいで、大きな成果を得られた一日だったと思っています。

                                    文責(弓削俊彬)