京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 春の花が次々咲いている鴨川沿いを歩く

最近の記事

カテゴリー

2023年04月14日

ニュースポーツ

春の花が次々咲いている鴨川沿いを歩く

 先週は雨のため、1週ずれ込んだため、桜はほとんど散ってしまったが、

コデマリ、コメツブツメクサ、ベニバナトキワマンサク、ナノハナなども桜に負けずきれいだった。

何となく黄砂の影響なのか北山がぼんやりしていました。

途中ちょっと逸れて、京都新聞に載っていた出町付近の公園を見に行き、

すっかり、整備されたゆっくり憩える所と確認できました。

皆さん元気に最後まで歩け、府立植物園へも行きました。

園内で特に目を引いたのはボタンです。大きな花に圧倒されるくらいでした。

まもなく、シャクヤクが咲きそうでした。

                                文責(弓削俊彬)