京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 小満(すべての命が大地に満ち始める頃)

最近の記事

カテゴリー

2019年05月24日

SKYノルディックウオーキング

小満(すべての命が大地に満ち始める頃)

 今朝の天気予報で最高気温は30℃越えと報道していました。にもかかわらず、多くの方と一緒に歩くことができました。

 30℃とはいえ、真夏の暑さとは違って爽やかな暑さでした。伏見の壕川沿いを歩くと川面を渡ってくる風、そして、新緑の木々の間を抜けてくる風、じわり汗ばんだ体を包んでくれて、気持ちがいい。

 昼下がりのためか行きかう人もほとんどなく、われわれノルディック・ウオーキングサークルの仲間で独り占めできました。

 車が行き交う音も聞こえず、静まり返っていることが、とても心地よい。

 また時々吹く風が梢を揺らして、風が目に見えるようでした。こんなコースなら毎日でも歩きたくなります。

                             文責(弓削俊彬)