京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 今日も冬らしく厳しい寒さ

最近の記事

カテゴリー

2019年02月15日

SKYノルディックウオーキング

今日も冬らしく厳しい寒さ

 山科疎水沿いを歩いて四宮経由山科駅までのコースで歩きました。植物はまだまだ眠ったままの状態で余計に寒々としていました。

 山科疎水にはほとんど水がなく、川底の清掃をしているようでした。昨年の台風の影響はあちこちに見られ、復旧はまだまだ先の様です。

 春は桜並木の美しい所ですが、サクラの木も倒れてしまったようで、とても残念です。

 一燈園の近くの紅梅が満開で、ようやく春を見つけた感じです。1万歩以上歩けて体も十分温まりました。

                            文責(弓削俊彬)