京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 新しい仲間を迎えて、山科疎水ウオーク

最近の記事

カテゴリー

2018年02月16日

ニュースポーツ

新しい仲間を迎えて、山科疎水ウオーク

 今回、新たな仲間が三人参加されました。今日は、少し寒さも和らいで、風も穏やかな中、地下鉄御陵駅から一燈園、京阪四ノ宮、JR山科で解散というコースです。

 静かな散策コースで春は桜、秋は紅葉と季節の移ろいを感じられるいい所ですが、残念に思っていたのが、ベンチやトイレが老朽化していたことです。

 何とかならないかと思っていたら、嬉しいことに大々的に工事をしていて、東屋やトイレがすばらしくきれいに整備されそうです。

 花見の季節にはきっと工事も終わり、今まで以上に散歩する人が増えるのではないかと思っています。

 途中、菜の花の苗が植えられているところがありましたが、金網の柵がしてありました。ここにもシカの害が及んでいるのですね。柵に守られて、もうしばらくしたら黄色い素敵な花が咲くでしょう。楽しみです。

                            文責(弓削俊彬)