京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「第34回カラオケ発表会」を開催いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2017年12月03日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「第34回カラオケ発表会」を開催いたしました!

「第34回カラオケ発表会」を開催いたしました!

去る、11月27日(月)にジャンカラ京都駅前店712,713室リラカラルームにおいて、「京都SKY女性カラオケ同好会」と、「京都SKY男性カラオケ同好会」合同「第34回カラオケ発表会」を、総勢36名で開催いたしました。

今年を振り返りますと、SKY行事には、春の舞台発表会、秋のフェスティバルに多くのメンバーと歌唱発表し、部内では、5月に「創立12周年記念発表会」を祝い、「夏季懇親会」を楽しみ、活発に活動できた1年であったと、皆様方のご賛同、ご協力に、改めて感謝致いたします。10月には体験会を開催し3名の新入会員を迎え、また、少しお休みされていた先輩方4名のご復帰を頂き、各クラスともに華やいでおります。

全体女性.jpg happyou fuu1.jpg

迎えた発表会、比較的穏やかな快晴に恵まれ、皆様が一堂に会して、日々練習に励んだ課題曲の歌唱発表の数々、ご自分の歌を披露すると共に、皆様の発表に耳を傾け、聴きこみました。自分の発表までにはハラハラドキドイしながらも、歌い終わり盛大な拍手に包まれると笑顔笑顔です。非常に熱のこもった熱唱の数々、聴き応えのある発表会を十分に楽しみました。

男性全体.jpg kouhyou.jpg

女性の主な発表曲: 「夢のつづきを...」(秋元順子)、「歌手~singer~」(川野夏美)、紅ひとり(大月みやこ)、わすれ花(香西かおり)、「別れの朝に...」(チャン・ウンスク)、「命の花よ」(藤あやこ)、「早鞆ノ瀬戸」(水森かおり)、「あなたと生きる」(川中美幸)、おんな炎(花咲ゆき美)等々

sasa.jpg koj.jpg yatuz.jpg taki.jpg yamasak.jpg tanak.jpg

男性の主な発表曲:  「樹」蒼彦太、「人生花暦」(鳥羽一郎)、「バラよ咲きなさい」(北原ミレイ)、「LOVE~永遠の記憶」(秋元順子)、「男の絶唱」(氷川きよし)、「わすれ宿」(五木ひろし)、「黄昏」(山川豊)、「東京こぼれ花」(ハン・ジナ)、「おんなの灯り」(角川博)、「雪月夜」(千葉一夫)等々

kous.jpg gen.jpg naka1.jpg mon.jpg got.jpg nakaj.jpg

1分間スピーチ 「今年1番嬉しかった事」について、全員に話して頂きました。

女性は、●現在まで種々の発表会を合わせると54回になるが、全て出席できたこと●喉の具合が悪いと言いながらもこの席に参加できたこと。●海外(ブルネ)への旅行が楽しかった ●ご主人が写真で賞を受賞 家族の喜びである ●感動覚える歌を楽しみたい ●帰郷時カラオケ仲間が集まってくれる 楽しく歌ってゆきたい ●友人と歌がきっかけでまた出かけるようになり 嬉しい ●ひ孫ができる ●楽譜とニラメッコ 頑張っています ●入部1年になるが声がでにくい、これからも頑張ります ●カラオケ同好会に入部したこと ●4名の方にご復帰いただいたこと、各クラスとも皆様仲よく温かいこと等々kouyou1.jpg

男性は、●会員が50名を越えたこと、私事では金婚式を迎えられたこと ●「笑う人生」元気が出る ●「LOVE~永遠の記憶~」に苦労している ●二人目の孫が生まれた ●「あなたと生きる」歌詞の内容が素晴らしい ●18回の発表会に参加 54曲歌っている 「哀愁の酒」が印象的 ●フェスティバルにソロ出演 良かった ●同郷の民謡歌手 ポップス系も歌う木島ユタカのご紹介 ●日本一週旅行中 ●10人グループで月1回 歌っている12月は全員集まれて嬉しい ●引越をしマンション暮らし、人との繋がり少なく、入部した。良かった 等々kouyou2.jpg

皆様の爽やかな笑顔、満面の笑顔に包まれ、エンデ゙ィング曲「終着駅まで」を歌い、今年最後の発表会を終了いたしました。皆様、どうもありがとうございました。

syuutyakueki.jpg

サークルの紹介はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(℡ 070-5435-2857)