京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 小春日和のウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2017年11月11日

SKYノルディックウオーキング

小春日和のウオーキング

 まさに小春日和。歩くとじわっと汗がにじむほどの暖かさでした。もみじの色づきを楽しみに東福寺から歩き始め、対面に通天橋が見えるところでみなさん写真をパチパチとりました。

 続いて泉涌寺に向かった歩きましたが、紅葉はまだ少し早いようでした。少し回り道をして今熊野観音寺へ行きました。初めて来たという参加者もいて、来てよかったと思います。しばらくお参りしたり真っ赤な医聖堂を見にもう少し坂道を登ったりして、すっかり長居しました。

 最後に智積院の荘厳な雰囲気の中、しばらく談笑して解散しましたが、たまには歩き続けるだけでなく森林浴で心を落ち着けるのもいいものです。

                                      文責(弓削俊彬)