京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 山科疎水に涼を求めて

最近の記事

カテゴリー

2017年06月24日

SKYノルディックウオーキング

山科疎水に涼を求めて

 今日から新たな仲間が増えました。歩く仲間が増えるのはみんなの励みにもなり、会は活気あふれるサークルとなりました。

 疎水べりは、川の流れと緑豊かな木々に囲まれて、街中に比べて5℃くらい涼しく感じます。

 車やバイクの往来もなく、静かな雰囲気がなによりです。この時期は熱中症にならないように給水をまめに行うことが不可欠のため、30分に1回10分程度休憩を取りました。

 山科疎水は距離も散歩にはちょうどいい距離で、しかも車両通行止めなので、庵して歩けるすばらしいコースです。みなさんも歩いてみられてはいかがでしょうか。

                           文責(弓削俊彬)