京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 爽やかな風に誘われて

最近の記事

カテゴリー

2017年06月02日

ニュースポーツ

爽やかな風に誘われて

 前回の例会は30℃ほどの暑さでしたが、今日は湿度もなく平年並みの気温でまさにノルディック・ウオーキング日和でした。

 市役所前駅から太秦天神川駅までの地下鉄の駅で5駅歩きました。今日からまた新しい仲間が増えて、楽しく歩けました。

 御池通りの緑地帯にはツツジやビョウヤナギが植えられていて今を盛りに咲いています。

 注意して足元を見るとヒナギキョウの可憐な花が咲いているのに気が付きました。花は1センチ程度の大きさなので、ついつい見逃してしまうほどですが、紫色の花は数多くありますが、私が一番好きな紫色のはなです。

 解散の前に京都学園大学のカフェでコーヒーを飲む予定でしたが、今日は営業していません。残念でした。

                             文責(弓削俊彬)