京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 街中ウオーク

最近の記事

カテゴリー

2017年03月18日

SKYノルディックウオーキング

街中ウオーク

 今日は、京都の中心部の寺町通りから上立売通り、新町通りと歩いて地下鉄丸太町駅解散という行程でした。

 今日歩いてみて、寺町通りはその名の通り本当に寺が多いと改めて思いました。途中、鴨沂高校が改築中で、完成まではまだまだという感じでした。

 相国寺の中を歩いていると、その境内の大きさが実感できました。街中にこんな静かなところがあるのがいいですね。

 新町通りを歩いて通ることはめったにありません。府庁に近づくと中立売署が取り壊されていました。

 そして、京都府庁旧庁舎での観桜会のポスターが貼ってありました。ここのしだれ桜が有名なので、最近では多くの方が見に来られると聞いています。

 次回は4月7日(金)に井手町の玉川沿いの桜を見に行くことにしています。満開であることと、天気に恵まれることを祈っています。

                         文責(弓削俊彬)