京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ひな祭りウオーク 山科川沿いを歩く

最近の記事

カテゴリー

2017年03月04日

SKYノルディックウオーキング

ひな祭りウオーク 山科川沿いを歩く

 弥生3月とはいえ、今日も北風が辛い。一緒に歩けば寒さも忘れてしまいます。

 遊歩道が整備されているので、安心して歩けました。寒い日が続いていますが、何か春の訪れを感じるものはないかなと思いながら目をこらしていると、足元にタネツケバナやムラサキケマン、シロイロタンポポなどが咲いていて、植物たちは確実に春を先取りしていました。

 ダイサギ、セグロセキレイ、ジョウビタキ、ムクドリなどの野鳥も見られ、みんなで立ち止まって見ていました。

 川沿いは桜並木が続いているので、4月の花見のシーズンには多くの人たちで賑わうのでしょうね。

 午後3時に山科駅の到着し、次回の例会を楽しみに解散となりました。

                         文責(弓削俊彬)