京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 第27回男女合同カラオケ発表会を開催!♭♭

最近の記事

カテゴリー

2015年03月04日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 第27回男女合同カラオケ発表会を開催!♭♭

第27回男女合同カラオケ発表会を開催いたしました!

北野天満宮の梅が美しく咲く2月27日(金)に、一堂に会して、グリーンウッドで「第27回男女合同カラオケ発表会」を開催いたしました。

27回全員.jpg

昨年秋より新入会員を多くお迎えし、今回は34名様ご参加ということで、会場を広いグリーンウッドに移して、初めての発表会となりました。発表会の前には大変に熱の篭った練習をされ、歌を仕上げて迎えた当日、緊張しながらも、伴奏に乗せ、力一杯熱唱し、歌い終えた後、盛大な拍手に包まれますと、緊張も解け、晴やかな満面の笑顔、笑顔となり、達成感、充実感をチョッピリ味わいます。そして、また、頑張ろうという気持ちが湧いてまいります。講師も回を重ねるごとに上達されること、そして、女性は勿論、男性も、演歌は勿論のこと、おしゃれなポップス系の歌を上手に歌って楽しまれていることを喜こんでおります。皆様の日頃からの真摯な取り組み、熱心な練習に感謝致しております。

         27回女性全員.jpg 27回男性全員.jpg

主な発表曲は、女性では、大月みやこの「霧笛の宿」、原田悠里の「涙しぐれ」、神野美迦の「浮草の川」チャン・ウンスクの「泣きまね」、ハン・ジナの「臆病者」、クミコの「指も髪も唇も」、チェウニの「アリベデルチ・ヨコハマ」、山口かおるの「愛と憎しみの間に」、田川寿美の「約束」等々でした。

         27回小林様.jpg SKY佐々木様.jpg 27回松森様.jpg 27回尾藤様.jpg

男性では、山本譲二の「北の孤愁」、鏡五郎の「なみだ月」、鳥羽一郎の「しぐれ旅」、池田輝郎の「ネオン舟」、増井山太志郎の「冬子のブルース」、北山たけしの「有明海」、西方裕之の「忍野八海わかれ旅」、川野夏美の「悲別~かなしべつ~」、ハン・ジナの「ガラスの部屋」等々でした。

         27回講師.jpg 27回大野様.jpg 27回源馬様.jpg 27回中村様.jpg

今回の「アリベデルチ・ヨコハマ」、「愛と憎しみの間に」、「約束」、「忍野八海わかれ旅」、そして、合唱曲「桜貝」「麦の歌」は、来る3月26日(木)に開催される「SKYサークル舞台発表会」で歌唱発表いたします。現在、みんなで仕上げの練習に励んでおります。

サークル案内の詳細は、ホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)