京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 春の嵐

最近の記事

カテゴリー

2014年03月21日

SKYノルディックウオーキング

春の嵐

月に2回の例会はいつも荒れ模様です。今日も朝から雪交じりの雨が降ったり、突風が吹いたりの寒い日でした。

京阪淀駅を13:30に出発して宇治川沿いを観月橋に向かって歩き始めました。

先週の下見の日にも土筆が出ていないかと注意しながら歩きましたが、今年は例年にも増して寒いので遅れているのかなと思っていました。

しかし、わずか1週間であちこちから土筆がにょきにょきと顔を出していたので、さっそく摘むことになりました。

しばらく歩くとまた土筆があり、再びウオーキングを中断して春を楽しみました。

余りの寒さに途中の三栖の閘門のミュージアムで暖を取り、風も治まってきたので、御香宮を目指して歩き、京阪桃山駅で解散となりました。

寒い中でしたが、男女3名ずつ、北風に立ち向かい寒さを吹き飛ばしました。