京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 山背古道を歩く

最近の記事

カテゴリー

2014年02月08日

SKYノルディックウオーキング

山背古道を歩く

ノルディックウオーキング2月例会。寒い季節なので京都府南部を選びましたが、それでも寒かったです。

午前中から7名、午後から2名の合計9名の参加でした。

JR山城多賀から途中棚倉駅で昼食を取り、木津駅までの約10キロの行程です。

両側の田畑にはほとんどなにもなく、府道70号線沿いを歩いていると、雲雀の声が聞こえてきました。季節は少しずつですが、春に近づいているのだなあと感じました。

時々ケリが驚いて飛び立つのも見ました。

5キロ歩いて棚倉駅近くの公園で昼食となりましたが、じっとしているとすぐに体が冷えてきて、食べ終わってすぐ棚倉駅の構内の椅子に腰かけて午後からの人を待ちました。

9人揃ったところで、後半の行程をスタートし、24号線に出て、泉大橋を渡り、木津駅から再びJR奈良線に乗って帰りました。

10キロも歩いたのに、すれ違った人は一人としてなく、如何に寒かったかを物語っていました。


最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.