京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 行事および練習課題曲のご案内

最近の記事

カテゴリー

2014年01月28日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

行事および練習課題曲のご案内

行事のご案内

思いも新たに

昨年末に忘年会を開催し、会員が一堂に会して、新入会員もお迎えして、みんなで課題曲や自由曲等好きな歌を存分に歌い、また、歓談の時間も設けて交流を深め、和気藹々と行く年を振り返り、新しい年への抱負に思いを新たに致しました。ブログ2012忘年会全員.jpg

「第24回カラオケ発表会」

来る2月21日(金)にキャッスルカラオケ喫茶(阪急桂駅徒歩3分)において、4カ月に1回の「第24回カラオケ発表会」を開催いたします。現在、各自が好きな歌を選曲しながら練習に励んでおります。

「第5回京都ツーデーウオーク」の歌唱発表に参加

来る3月15、16日に開催される「京都ツーデーウオーク」へ、16日(日)午後に、会場である梅小路公園のステージ(京都水族館前)に歌唱発表で参加いたします。初めての参加に期待致しております。

「SKYサークル舞台発表会」に歌唱発表で参加

来る3月27日(木)にハートピア京都で開催される「SKYサークル舞台発表会」に個人歌唱、合唱で全員で参加いたします。昨年秋から人選、選曲を行い、熱心に練習に取り組んでおります。晴れの舞台、みんな力一杯歌いたいと思います。

「創立9周年記念カラオケ発表会」

5月23日(金)に「創立9周年記念カラオケ発表会」を開催して、みんなでお祝いを致します。

 

2月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲

「北の浜唄」(真木柚布子) 舞台は北国の海辺。男女の耳に聞こえてくるのは波や風の音。そしてラジオから流れてくる恋の歌。

「風泣き岬」(花咲ゆき美) 明日嫁ぐ女性の胸のうちにあるのはかって愛し、今も忘れられない男性。心あずけた恋に別れを告げ違う人生を歩む女の慟哭の演歌。三連音符の続く軽快な調べです。

男性の練習課題曲

「男の酒場」(西方裕之)主人公は酒場で酒を飲む男性。別れたおまえを思い、あんないい奴をと。幸せになってほしい気持ちと逢いたい気持ちの間で揺れ動く。

「恋めぐり」(浜博也) 北海道を舞台に主人公が小さな恋を語ってゆく内容。1,2,3番でそれぞれ違う女性との思い出を振り返っている。オシャレな楽曲です。

 

只今、体験(600円)を募集いたしております。  サークル案内の詳細はホームページ http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居(TEL 070-5435-2857)