京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 第21回発表会と2月の練習内容のご案内をいたしま~す!

最近の記事

カテゴリー

2013年01月31日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

第21回発表会と2月の練習内容のご案内をいたしま~す!

厳寒の候 寒い毎日が続いております。梅の花の咲く早春が待ちどうしい気分です。新入会員を迎え、皆様、寒さにめげず、春の舞台発表会、第21回男女合同発表会に向けて、気持ちも新たに歌唱練習に励んでおります。発表会と2月の練習課題曲のご案内をいたします。

1 第21回男女合同カラオケ発表会を開催いたします

来る2月22日(金)(12:30~17:00)に、キャッスル カラオケ喫茶(阪急桂駅徒歩3分)において、第21回男女合同カラオケ発表会を開催いたします。皆様の練習の励みになるように、4カ月に1回、練習課題曲の中から、ご自分で好きな楽曲を選曲し、目標を立て、練習を重ね、みんなが一堂に会した発表会で歌唱発表して頂きます。少しずつ歌えるようになる嬉しさ、晴れの場での緊張感、充実感等々...、歌の好きな仲間が和気藹々と愉しんでおります。

女性の主な発表曲:浅田あつこの「白い冬」、川中美幸の「うたびと」、チャン・ウンスクの「赤坂レイニーブルー」、白川ゆう子の「置き手紙」、真木柚布子の「雨の思案橋」、竹川美子の「五十鈴川」、松原のぶえの「霧雨情話」等々

男性の主な発表曲:福田こうへいの「南部蝉しぐれ」、小金沢昇司の「花は黙って咲いている」、氷川きよしの「最後と決めた女だから」、角川博の「女のうなじ」、三門忠司の「大阪流転」、佳山明生の「歌一生」、千葉一夫の「みちのく風酒場」等々

歌のお好きな方は若干の席の余裕がございますので、ご連絡下さい (荒居  TEL 070-5435-2857まで)

2  2月の練習課題曲のご案内

女性の練習課題曲:

「霧雨情話」 (松原のぶえ) 弦哲也作曲による、演歌でありながら新奇性を感じる、リズムが魅力的です。 

「おんなの山河」 (天童よしみ) デビュー40周年曲。夫婦であろう男女の足跡と、あんたと共に歩んでゆく未来への思いを綴った作品。スケール感を出して、温かく、語りかけるように歌います。

「窓」 (ハン・ジナ) お好きな方にはポップスもご紹介いたします。06年に発売したアルバムからのシングルカット。二人で暮らした部屋を理由を告げずに出て行ったあなた。その失意の寂寥感を面々と歌います。3/4のワルツのリズムに乗って、滑らかに情緒豊かに歌います。絶妙の綺麗な心地よいリズム。一度聴くと耳に残ります。 

男性の練習課題曲:

「みちのく風酒場」 (千葉一夫) 主人公は東北に流れて行って小さな居酒屋を持った女将。1番では酒を飲みくつろぐ旅の男性の姿が、2、3番ではもてなす女将の胸の内が描かれている。

「雨の裏町」 (北山たけし) 雨の裏町で、主人公が思い出すのは、ふたりで暮らしていた間柄のおまえ。いくら慕っても、もう傘をさしてやることもできないと歌う。ゆっくりテンポでタップリ母音を響かせて歌います。 

サークル案内の詳細はホームページ http//www.geocities.jp.skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)

練習風景水曜クラス.jpg

縮小体験風景金曜クラス.jpg