京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > この冬1番の寒さ

最近の記事

カテゴリー

2013年01月26日

SKYノルディックウオーキング

この冬1番の寒さ

寒のうちらしい強烈な寒さの中、今日は4人でスタートした。

御池大橋を渡り、北へ向かって歩き始めると、上空に真冬だというのにツバメが20羽ほど飛んでいた。

南の国へ帰らないこともあるとは聞いたことがあるが、餌となる昆虫などほとんどいないはずなのに何を食べているのだろうと思いながら丸太町橋へ到着した。1kmほど歩くと体も温まってきた。

目指す南禅寺まで丸太町通りを東へ進み目的地に到着し、水路閣からインクラインへ歩き、地下鉄蹴上駅で解散となった。