京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♭♭ 第20回カラオケ発表会のご案内と 10月の練習内容のご案内! ♯♯

最近の記事

カテゴリー

2012年09月30日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♭♭ 第20回カラオケ発表会のご案内と 10月の練習内容のご案内! ♯♯

1 第20回カラオケ発表会のご案内

来る10月26日(金)12:30~17:00まで、キャッスルカラオケ喫茶において、第20回カラオケ発表会を開催いたします。4カ月に1回、練習課題曲の中から好きな楽曲を自分で選曲し、目標を立てて、練習に励み、発表する。人と競うのではなく、あくまでも自分との取組み。日々の努力を重ね、少しづつ歌えるようになる愉しさ、充実感、達成感...。爽やかな笑顔と共に、歌好きな仲間が和気藹々と、頑張って歌います。若干の席の余裕がございますので、お好きな方はご連絡下さい。(TEL 070-5435-2857  荒居まで)

2 10月の練習内容のご案内

爽やかな青空に菊が薫る秋を迎え、みんな発表会に向けて、選曲に歌唱練習に励んでおります。10月の練習課題曲のご案内をいたします。

練習課題曲:

女性曲:「京都八景」(水森かおり) 京都を舞台とした、ひとり淋しい女の哀愁演歌。「ひとり長良川」のカップリング曲。

「せめて今夜は」(チェウニ) 二度と戻れぬ恋だけど熱い思いは今も消せない、哀愁の女を歌います。ボサ・ノバ風のリズムで、甘美にそしてもの憂げな情感で歌います。

「この愛に」(林るり子) 来春の舞台発表会の合唱曲としてボツボツ練習に入ります。二人で歩む幸せを歌う人生の応援歌です。

男性曲:「情け雨」(浜博也) 芸能生活30周年を迎えた浜の1年半ぶりとなる王道演歌。明日は愛する人と別れなければならない男性の心情をしっとりと歌います。

「津軽へ」(歌唱:細川たかし 作詞:なかにし礼 作曲:浜圭介) 歌詞を手掛けたなかにし礼が小学・中学時代を過ごした青森 津軽 その地を故郷に持つ男性。都会の暮らしに疲れ、津軽へ帰ろうと足を向ける姿が描かれている。全体的に温かくしみじみと、人生観を語る様に歌います。


サークル案内の詳細はホームページ http://www.geocities.jp/skykayou101/    連絡は荒居まで(TEL 070-5435-2857)

9月練習風景金曜田原様.jpg

 9月練習風景金男高田様.jpg