京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 太公望クラブ 7月例会 アジ釣り

最近の記事

カテゴリー

2012年07月19日

京都SKY太公望クラブ

太公望クラブ 7月例会 アジ釣り

7月18日、遊覧船のような双胴のオンリーワン号でアジ釣りをしました。

乗船時間12時から午後4時までの4時間です。前日の小浜は36度c有ったとかで、暑さを覚悟して

充分な飲み物を持って乗り込みました。参加者は井上さん藤田さん、吉川と吉川の友人が体験参加

しました。暑さを警戒されたのか、太公望の参加者もオンリーワンの乗船者も少なかったです。

 

船の上は微風が有り、陸上に居るよりは涼しかったと思います。釣果も平均で40~50匹は釣っていた

でしょう。船の動いている時間を除けば、常に誰かがアジを釣りあげていたように思います。

惜しいのは、サイズが15cm~27cmの内、大半が20cmまでだったことです。ちなみに吉川の釣果は

55匹、うち23cm~27cmは8匹でした。

 

来月の釣りものは今月28日の懇親会で相談することになりそうです。そろそろ「マイカ」も釣れだしてます

楽しみなことです。