京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♭♭  カラオケ教室 7月の練習内容のご案内 ♯♯

最近の記事

カテゴリー

2012年07月05日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♭♭  カラオケ教室 7月の練習内容のご案内 ♯♯

間もなく梅雨空が明け、京都の風物詩 祇園祭の笛の音が聞かれる季節を迎えます。カラオケ教室では新入会員を3名お迎えして、華やいで、活気ずいて、楽しく練習に励んでおります。7月の練習内容のご案内をいたします。

練習課題曲:女性曲

「ひとり長良川」(水森かおり) ご当地ソング。今度の舞台は日本三大清流の一つである岐阜県の長良川が舞台です。恋に破れた女性がひとり旅をします。暗くなりすぎず、明日への希望を心に持ちながら前向きに歌います。 

「新橋二丁目七番地」(作曲 杉本真人 歌唱 あさみちゆき) 東京の新橋で靴磨きをしながら子供を育てた80歳の女性(中村幸子さん)の生き様が力強く表現された作品。 


練習課題曲:男性曲

「昭和放浪記」(大川栄策) 自身の半生と昭和の時代を振り返る主人公。時には悲しい恋を経験してきたが、これからも道は続く...と歌う。懐かしさと哀愁を込めて、しみじみと歌います 

「夜霧の運河」(鳥羽一郎) 歌手生活30周年記念曲の第3弾 主人公は旅から旅への生活を送る男性。俺が愚かだった、別れた女性に懺悔する内容。男性の心の内側をさりげなく語るように歌います。 


縮小 練習風景 金 1207.jpg

縮小 練習風景 木 1207.jpg

連絡先: 070-5435-2857(荒居) 詳細はホームページ http//www.geocities.jp/skykayou101/を参照