京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 数年に一度の寒波襲来 伏見界隈をウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2021年01月08日

SKYノルディックウオーキング

数年に一度の寒波襲来 伏見界隈をウオーキング

 年の初めのウオーキングは毎年明治天皇陵を訪れることになっています。

近鉄桃山御陵前駅から緩やかな坂道を歩き、御陵に入ると玉砂利を踏みしめる音がすがすがしく感じられます。

正面に立ち心穏やかにして、今年1年のノルディックウォーキングサークルのさらなる発展をお祈りしました。

 昨年暮れに新たなメンバーが一人加わり、今年の最初のウオーキングで更にお一人加入されました。

少しずつではありますが、サークルが大きくなっていくのは大きな喜びです。

 メンバーは20人近くになり、今年は今までとは一味違ったコースを歩こうと模索しているところです。

烏丸通り、河原町通り、堀川通りなどは見慣れた風景なので、大通りから一筋入った静かな通りを目指すことにしました。

6日に面白い道を見つけました。今後も興味を持っていただける道を探します。

                                    文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.