京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 今年最後のウオーキング 宝ヶ池公園から北山駅へ

最近の記事

カテゴリー

2020年12月19日

SKYノルディックウオーキング

今年最後のウオーキング 宝ヶ池公園から北山駅へ

 今年はコロナ禍の影響で例会が開催できない時期もありましたが、今年最後の例会には多くの方が参加されました。

さらに、来年から入会される方も見学に来られて、明るい雰囲気のもと、歩くことができました。

宝ヶ池にこの時期飛来するオシドリはオスが1羽だけ優雅な姿を見せてくれました。

毎年締めのコースとして歩いていますが、何度歩いても飽きないコースです。

東を見れば、比叡山の雄姿、宝ヶ池に毎年渡ってくるマガモやヒドリガモ、

宝ヶ池から見る国際会議の重厚な建物、

京都工芸繊維大学、京都ノートルダム女子大学、京都府立大学、歴彩館、京都コンサートホールなど

いろいろな施設を見ながら歩くのは心の栄養になります。

最後に今年一年息災に過ごせたことに感謝して、ロイヤルホストでスイーツをいただき、解散となりました。

                                        文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.