京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 外出自粛要請解除後最高の天気に恵まれ、最高の街歩き!

最近の記事

カテゴリー

2020年10月03日

SKYノルディックウオーキング

外出自粛要請解除後最高の天気に恵まれ、最高の街歩き!

 6月以降何度も雨にたたられて、例会も中止が相次いで、メンバーの皆さんともなかなか会えなかったのですが、

ようやく天気を気にせず歩けました。

 2月以来の方や、6月以来の方など、久しぶりの再会を心から喜んでいました。

 毎年同じコースでは、面白くないので、今年は少し趣向を変えました。

まだ紅葉には間がある東福寺、森に囲まれ、森閑とした泉涌寺、市内を一望できる悲田院へと休憩を交えて歩きました。

 観光客の姿もほとんどなく静かな中、秋のさわやかな空気を吸い込んで、

東大路通にある新熊野神社の御神木樟の大木に圧倒され、

この大木が見守ってきたであろう京都の移ろいに思いを馳せました。

三十三間堂は南大門から眺めるとまた違った趣を見せてくれました。

京都タワーを真正面に一歩一歩歩を進めると、ぐんぐん京都タワーが迫ってきました。

京都駅に到着し、温かいコーヒーをいただきながら、暫し歓談して、解散となりました。

                             文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.