京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 暑さ厳しく、コロナや熱中症に注意しながらウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2020年08月21日

SKYノルディックウオーキング

暑さ厳しく、コロナや熱中症に注意しながらウオーキング

 今日も猛暑日予想の中、多くのメンバーが参加して、京都御苑の木陰を選んで歩きました。

7日の例会の時には聞こえなかったツクツクボウシの鳴き声が聞こえて来て、秋を感じました。

迎賓館の裏側は木々が生い茂っているので、日当たりに比べて相当涼しく感じます。

日差しの届かない所では38℃という猛暑は十分避けることができます。

いつもより多い目の給水タイムをとり、休憩時間も10分取って体調を崩さないよう気を付けました。

ゆっくり歩きながら、暑さを吹き飛ばす笑顔で1時間歩き、乾御門で解散しました。

次回の9月4日には暑さも一段落していることを期待しています。

                                 文責(弓削俊彬)