京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 小雨降る中のウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2020年07月17日

ニュースポーツ

小雨降る中のウオーキング

 自粛要請解除となって久しぶりに歩いて、再開を皆さん喜んでいましたが、

その後は梅雨空が続き2回連続中止となりました。ノルディックウォーキングサークル発足後、

2回連続中止ということはなく、今日も目を覚まして窓を開ければ雨が降っていました。

降水確率は低かったが、シトシトと雨が降り続き、中止しようかと思いましたが、

6人が参加し、歩いてもいいとのことで、歩くことにしました。

しかも、今日から内野あき江さんが仲間に加わわることになりました。

丸太町駅を出発して、京都御苑内を歩きました。

苑内は雨模様で出会う人もほとんどありませんでした。

毎日雨でいつもならやかましいほどのクマゼミ声もほとんど聞こえません。

迎賓館のあたりからはヤブミョウガが一面咲いていて、

この時期は花が少ないなかでは貴重な、白い花が一帯を覆いつくし、それはそれできれいです。

多少は濡れましたが、気になるほどでもなく、今出川駅まで歩いて解散しました。

                            文責(弓削俊彬)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.