京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 小雨が時々降る中のウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2019年06月14日

SKYノルディックウオーキング

小雨が時々降る中のウオーキング

 降水確率40%という悩ましい予報のため、参加者は久しぶりに少なかったです。

 山科疎水を御陵から四ノ宮へ向かって歩きました。時々小雨が降るので、すれ違うウオーキングの方も少なく、気持ちよく歩けました。

 洛東高校で一休みしていると、蹴上から大津へ向かう琵琶湖疎水船に出会いました。下っていく船も見たくなりました。近いうちに行こうと思っています。

 この時期は虫好きならよく知っているウスバツバメガがフワフワと優雅に飛んでいるのを見ることができます。山科疎水沿いにも確認できました。漢字で表記すれば薄羽燕蛾となるとようです。漢字にすると特徴がよくわかります。

 私の友人がカタカナ表記だけではなく、漢字表記を併記すべきという活動をされているのですが、なかなか認められないといっていました。 

                     文責(弓削俊彬)