京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ◎二十四節気の清明にぴったりの天気のウオーキング

最近の記事

カテゴリー

2019年04月05日

SKYノルディックウオーキングサークル

◎二十四節気の清明にぴったりの天気のウオーキング

 清明とは天地万物が生き生きとするころという意味だそうです。ま、さに今日はここ数日の冬のような天気と打って変わって、草花が競うように花を咲かせていました。

 いい天気に誘われたかのように、今年最も多くの方に参加いただきました。歩くには心地いい20℃という気温でした。

 今日一番の目的は、高野川沿いの桜を愛でながらのウオーキングです。前回の淀の河津桜と同様、ソメイヨシノはもうすぐ満開という様子でした。

 シロバナタンポポやハナニラが高野川の斜面に咲いていて、春本番を感じることができました。

 解散地点の加茂大橋では、オレンジ色にボケの花が枝が見えないほど花をつけていて、圧巻でした。

 今日欠席された方も是非ご覧になるといいですね。今ならソメイヨシノとボケの両方が見られますよ。

                            文責(弓削俊彬)

 

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.