京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 「SKYサークル舞台発表会」に参加いたしました!

最近の記事

カテゴリー

2019年03月25日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

「SKYサークル舞台発表会」に参加いたしました!

まもなく桜がほころび、春爛漫の日々を迎えます。去る3月22日(金)にハートピア京都で「SKYサークル舞台発表会」が開催され、「京都SKY男性カラオケ同好会」12名と、「京都SKY女性カラオケ同好会」16名が参加いたしました。

1.京都SKY男性カラオケ同好会の発表

まず初めに、ソロ3名の発表。松坂ゆうきさんの「俺の空」、自分を育ててくれた全てに感謝する男性の姿を、中村一三さんが堂々と歌いました。 続いて、五木ひろしさんのポップス「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」、スペイン語で人生万歳。スケール大きな人生賛歌を、吉岡洋さんがリズム感良く、熱唱しました。 そして、鳥羽一郎さんの「千島桜」、自由に帰ることの出来ない、国後への思い、平和への願いを込めて、源馬啓二さんが朗々と歌いあげました。

ソロ中村.jpg ソロyosi.jpg sorogen.jpg tyu.jpg

最後に全員で、五木ひろしさんの「ほとめきの風」を合唱リーダー文字一郎さんの元、もてなすという方言を使い、ほのかな恋心を、心を合わせ合唱しました。

ga dan.jpg

2.京都SKY女性カラオケ同好会の発表

始めにソロ3名。島津亜矢さんの「道」、命をかよわす心の絆、人の道を、北門道子さんが可憐な声で、堂々と歌いました。 そして、チェウニさんのポップス「愛が嫌いだから」、あなたをずっと愛して、その胸をたたき続けたいと、情感込め、優美に歌いました。 続いて、西山ひとみさんのポップス「ひとあし遅れ」、先に旅立った彼を忘れず、今も大切に思い続ける主人公。情感込めて、ポップスの雰囲気豊かに、朗々と歌い上げました。

soro kita.jpg soro na.jpg soro ya.jpg tyu 2.jpg  

最後に全員の合唱で、真木柚布子さんの「美唄の風」、美しい美唄の風景にのせ、歌があるから前を向いて歩いてゆけると、合唱リーダー山崎しず代さんの元、みんなで歌いました。

ga jyo.jpg

3.発表後

男女ともに、秋から人選、選曲、歌詞カードに合わせる練習にと、みんなで目標に向かって取り組み、楽しく努力して迎えた晴れの舞台。力一杯、精いっぱい歌わせて頂きました。発表後、記念写真に納まり、満足な笑顔、笑顔。このような発表の機会を与えて頂き、いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。お礼を申し上げます。

ato soro zen.jpg やまぶき.jpg

ato da.jpg ato jo.jpg

これからもまた、新しい歌に心ときめかし、歌う楽しさを求めて、みんなで歌唱練習に励んでまいりたいと思います。梅 4.jpg

サークルの紹介はホームページ

http://skykayou101.web.fc2.com/ 連絡は荒居まで(℡070-5435-2857)

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.