京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 秋の爽やかな風に吹かれて

最近の記事

カテゴリー

2016年10月16日

SKYノルディックウオーキング

秋の爽やかな風に吹かれて

 今日の例会は、JR山崎駅から長岡京市へ向かって10人で歩きました。山崎の踏切は開かずの踏切とまではいきませんが、遮断機が下りていることが多く今日もようやく遮断機が開いて渡り始めたら、渡り切っていないのにもう遮断機が下り始めました。急いで線路の外へでました。

 30分ほどで、名神、JR,阪急が交わる高架橋に到着し、橋の上から遠くの景色を眺めると稲穂が黄金色に輝き、今年も豊作間違いなしと感じました。

 ここはもし一人で来ていたらしばらく留まっていたい大好きな場所です。なぜかと言えば阪急電車やJRのサンダーバード、はるか、くろしお、新快速、貨物列車など次々見られるからです。

 今日の目的地のサントリービール京都工場の大きな建物が見え、みなさんすぐに到着するように感じましたが、ここから見た目以上に時間がかかるのです。

 予定より早くサントリービール京都工場に着きました。みなさんお楽しみの生ビールで乾杯して、しばらく歓談しました。

 3種類のビールを試飲させていただき、それぞれ違った味わいで私の舌もとっても喜んでいました。

 帰りは送迎バスに乗って、駅に向かい解散となりました。

                                 弓削俊彬

 

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.