京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 会の名称を変えました

最近の記事

カテゴリー

2016年05月29日

SKY文化サークル

会の名称を変えました

『SKY虹彩会』として、平成8年発足しました当会は、第7期SKY大学『美術工芸コース』卒業生有志にて、美術・工芸を趣味として生かすべく、共通する課題を中心として相互に研鑽しかつ親睦を深めてまいりました。
その間、会員の高齢化と共にメンバーも大きく変わるとともに、「美術・工芸」に特化した活動から、時代の変化に対応して始めた「パソコン勉強会」が中心となるなど、会の取り組みも大きく変わってまいりました。
本年度より、会の実情に合わせて名称を『SKY虹彩I.Tサークル』と改称し、活動の実態に合わすため「SKYサークルネット」への登録分野も「I T」のジャンルへ変更登録いたしました。

現在の取り組み状況は、月1回ワード・エクセルを中心として"知って得する"テクニックを習得する勉強会として、開催しています。毎月テーマを変えますので、連続受講の必要はありませんので、都合のいい例会に出席ください。

現在、定員(利用できるパソコンの台数の関係で10名)に若干の余裕がありますので、ご希望者はどうぞ...。

以前ご紹介いたしました『PCデータのエンディングノート』本年3月に改訂版を作成しました。全国からご配布希望をいただき順次送付しています。若干70数ページになり4MBを超えますが、ご希望の方は下記にメールいただけば、返信メールに添付お送りいたします。
       Email: y.hiro@tc5.so-net.ne.jp  吉岡弘生

最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.