京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > サンガフレンドスクエア

最近の記事

カテゴリー

2016年04月04日

SKYノルディックウオーキング

サンガフレンドスクエア

 今日の対戦相手はモンテディオ山形。サンガ共々今季未勝利どうしの戦い。今日こそは勝ってほしいところです。

 12時からサンガフレンドスクエアのブースでノルディックウオーキングサークルの仲間4人で、ノルディックウオーキングの広報活動を開始しましたが、いつもよりかなり出足が鈍く関心を示してくれる人は現れない。

 2時を回って家族連れ徐々に増え、ようやく子供が体験にやってきました。お父さんも一緒に歩き、面白いと言ってくれました。

 続いて女の子、そして男の子と体験してくれました。特に男の子は気に入った様子で最初は歩き方もぎこちなかったが、さすが子供、すぐに順応してすっかり板についてきて、スタンドの周りを3周してくれました。歩くのも早く、60才以上の年の差はいかんともしがたく、コーチする方がばててしまいました。

 次回17日の試合にも応援に来るというので、またブースに寄ってくれることを約束してお母さんのもとへ帰っていきました。

 大人は声をかけても反応は鈍いですが、子供たちは素直でいいですね。


最近の記事に戻る

Copyright(c)京都SKYセンター .All rights reserved.